分不相応

Personal

本日は友人宅に行ったり、その後別の友人と茶シバいたりと、まあまあ忙しい日でした。

で、今日の一番のヒットはこれ。

 
 
いつも通り、地元のしょぼい道を車で走っていたところ、信号で紳士服のアオキの前で停車。ふと横を見ると、そのアオキの駐車場から助手席に大量のアオキの袋を積んだランボールギーニが出てきた。
 
って、ランボールギーニ乗ってる奴がアオキかよっ!!       1/32 RC ランボールギーニ・ムルシエラゴ
こんなことを言ったら社員はじめ、株主などのアオキの関係者の皆様に怒られてしまうが、いかんせんやはりこの光景に違和感を感じないわけにはいかないだろう。
 
この光景は例えて言うなら

 アイフルが出てきたホリえもんを見た

に近いレベルだと思う。いずれにせよ、それを見た後にそいつがなぜアオキで服を買ったのか色々考えに集中するあまり、軽く逆走しかけたことは言うまでもないだろう。ってなんのこっちゃ。

 
でも本当に不思議だよなー。
俺の想像するランボールギーニ乗る人種というのは
 
 「私、服はギャルソンしか着ません」
 
的な、聞いただけで軽くシバきたくなる奴を想像していたのに、まさか俺ですら買わないアオキで服を買うとはね。いや、もしかしたらそいつは高い服は一切買わないで、服は必ずアオキで買って節約し、そのお金でランボールギーニを買うに至ったのかもしれない。
 
いや、もしかしたらそいつは実はアオキの御曹司で仕方がないからアオキで服を買ったのかもしれない。
 
いや、もしかしたらそいつは実は電通か何かの社員で、自分で仕掛けた上戸彩のプローモーションに少しでも貢献すべく買いに行ったのかもしれない。
 
いや、もしかしたらそいつは急な冠婚葬祭が入って、仕方なくアオキに行ったのかもしれない。
 
いや、もしかしたらそいつはたまたま今日冷やかしで初めてアオキに入ったら予想以上に品質が良くて、ついつい値段も安いからたくさん買ったのかもしれない。
 
 
と、想像は膨らむ一方。
 
いずれにせよ、オナニーと同じでやはり想像力は日々を充実させる大切なことだと痛感した一日でした。GWもあと1日。。。
 
明日からそろそろ普通の生活リズムを取り戻さないとなー。
あー、だり。

Personal

Posted by rakeem