やっとだわさ

Personal

やっとこさ、Blogの移行が終わりました。

かれこれ数年の間、ずっと独自ドメインでやりてぇなぁ、、、と思いつつも
面倒でやってなかったけど、ここらで重い腰を上げてみました。

まあ、別にどこまで頻繁に書いていくかもわからんけど、
とりあえずtwitterとも連動させたし、まあ最低限の環境が整ったので
ここらでリリースかなぁと。

ちなみにこのBlogを構築する上で、いろいろと最初はマックでやろうと
思っていたんだけど、いかんせん仕事で普段使っているWindows環境に
おけるツール群がなくて、新たにWinのPC買ってしまいました。

なんと格安の39,800円!
モデルはAcerのAspire1410という、これまたコストパフォーマンスが最高な
機種です。バッテリもびっくりの8時間のスタミナ仕様。

CPUはCeleron。OSはWin7の64bit。メモリは2G。
おまけに無線LAN、Bluetooth、HDMI、Webカメラ、といろいろついて
この値段はマジで安いです。

ポイントも20%ついて、実質3万円強。
さすがにWin機買うなら、VAIOにしようかと思ったけど、同じスペックだと
値段が倍もするので、ここは実利をとりました。ってかVAIOたけーよ。

この機種の唯一の難点はキーボードがへこいことかな。
rakeemとか強打なので、どこまでこいつがもつかがちょっと不安です。

やっぱキーボードも、女性の腰も、
すべてはハリが重要だと痛感した
今日この頃でした。

そんなわけでこれからもスパンスパン頑張りたいと思いま?す。

Personal

Posted by rakeem