やっぱりPCがもう1台欲しいなー

物欲フツフツlenovo, PC, surface, Thinkpad, vaio

feature07

物欲フツフツlenovo, PC, surface, Thinkpad, vaio

Chromebookが旅立って数日。。
早くも何度も妻とMacBookの取り合いになることしばしば。。。

記事を読む   やっぱりPCがもう1台欲しいなー

SurfacePro4どうっすかな

物欲フツフツsurface, surface pro4

モノとしてはヒジョーに美しい!

物欲フツフツsurface, surface pro4

モノとしてはヒジョーに美しい!

Surface Pro 4への鳴り止まない物欲を抱えること数日。。。

色々と熟慮したけど、結論としては

SurfacePro4は買わない!

 

ということに(今のところ)なった。

 

いや、魅力的なハードウェアであることには間違いな ...

記事を読む   SurfacePro4どうっすかな

次に買うべきPCはやはりあいつか。。

物欲フツフツsurface

持っているデバイス達。
ブラウザが搭載されているrakeem専用のもの限定。左上の時計回りで、Chromebook、Macbook Pro、Xperia Tablet Z、kobo arc、Blackberry Passport、PSP Vita、Xperia Z Ultra、Yoga Tablet2 with Windows。
妻用のものを入れると、さらにiPad、XperiaZ4とかもある。

物欲フツフツsurface

さて、前回の棚卸しで述べたようにちょっと端末のメンバー入れ替えを検討し始めている。

新規メンバーの加入のCriteriaとしては前回こう書いた。

Windows10が動くこと自宅にWindows端末欲しいねん。仮装でMacに入れるとかは嫌だし。

キーボードタッチが自分が満足できるものであることBlogを書いたり、携帯小説 ...

記事を読む   次に買うべきPCはやはりあいつか。。

もっているPCの棚卸し

物欲フツフツmacbook, surface

持っているデバイス達。
ブラウザが搭載されているrakeem専用のもの限定。左上の時計回りで、Chromebook、Macbook Pro、Xperia Tablet Z、kobo arc、Blackberry Passport、PSP Vita、Xperia Z Ultra、Yoga Tablet2 with Windows。
妻用のものを入れると、さらにiPad、XperiaZ4とかもある。

物欲フツフツmacbook, surface

一時、携帯電話を買うことで悶々としていて、BlackberryPrivとかが出てきたからものすごーい長いこと妄想して悦に浸っていたけど、結果的に自分が

Blackberry10大好き!

なことに気づいたので、当面は仕事メインではBlackberryPassportを使っていくと思う。ただし、日本帰国時とかに日本の楽天モバイルのSIMを入れる端 ...

記事を読む   もっているPCの棚卸し

Surface Pro3  続報

未分類surface, surface pro3, windows8

Surface-PDP-128GB-MQ2-00004-P5

未分類surface, surface pro3, windows8

SurfacePro3からみの続報でいくつか。

1. IE11はスペルチェックがない!!

メインブラウザをIE11で運用して母親に渡そうと思ったのだが、どうやら母の場合英語でメールを書くことが多く、そうなるとスペルチェックは必須なのである。で、ここで気づいたのが、IE11(デスクトップモード、アプリストアモードの両方)でG ...

記事を読む   Surface Pro3  続報

Surface Pro 3

未分類surface, surface pro3, windows8

Surface-PDP-128GB-MQ2-00004-P5

未分類surface, surface pro3, windows8

欲しい欲しいと夢にまで出てきたSurface Pro 3・・・。

なんと、ひょんなことでrakeemの手元に!

Surface Pro 3

手元、と言っても実はrakeemのものではありません。年末年始は浦安の実家にいるのだが、そこで母が今使っているVAIOがやばいとのこと。確かに買ったのは3年ほど前のモデル。15イ ...

記事を読む   Surface Pro 3

Surface Pro3

未分類surface, surface pro3, windows8

surface pro3

未分類surface, surface pro3, windows8

ついに発表されたSurfaceの後継機種。その名もSurface Pro3。

今回のも相変わらずいい出来だねー。やはりSurfaceは世の中の関心が高いのか、GoogleAnalyticsを眺めていると以前のMSが出したブラフTweetの際のエントリであるSurface3?って記事が常に毎月数百もVisitを稼いでいる。。。みんなあんなクソ ...

記事を読む   Surface Pro3

Surface3?

未分類surface, surface2, windows8

Surface2

未分類surface, surface2, windows8

もしかして?

きちゃう?

という淡い期待をもってしまったマイクロソフトからの以下のTweet。

「Surfaceに関する新しい情報を、4月2日の午後にお知らせいたします。 #SurfaceJP」

もしかして新型かーーー!
待ってよかったぜぜぜぜーーー!

と思いながらも、よくよ

記事を読む   Surface3?

Surface2

未分類surface, surface2, windowsrt

Surface2

未分類surface, surface2, windowsrt

昨日書き込んで思ったのだが、実はrakeemに必要なのはフルWin8端末でなくて、WinRT端末で十分なのでは?と思ってきた。

と、いうのも一応フルWin8はQH55/Jがあるわけで、こいつは防水ということもあって活躍の場は風呂、ベッド、リビングとかなり広い。

いま、QH55/Jで唯一不満なのはその解像度である。1366 ...

記事を読む   Surface2

PAGE TOP