WordPressをもうちょい便利にする

IT & Gadgetwordpress

WordPress-introduce-wordads

IT & Gadgetwordpress

Wordpressで原稿を書くときはたいていHTML直書きしていたんだけど、やっぱりそれだと小回り聞くけど、微妙な装飾(例えば文字の大きさの調整)とかしなくなっちゃうのよね。

ビジュアルエディタだと文字の大きさを変更するには「見出し」でやらないといけないのが面倒。つまりH1、H2、H3とかできちんとHTML的に意味のある文字の大き

記事を読む   WordPressをもうちょい便利にする

Blogのデザイン変更を画策中

Personal, 未分類blog, wordpress

No Image

Personal, 未分類blog, wordpress

今のこのBlogのデザインが飽きてきたので、そろそろ変えたいぜー!

日々、自分が読むBlogを参考にしたときに、自分の書くべきレイアウトってのが見えてきたので、ローカルでテスト環境作って色々と新デザインへの移行作業を画策中。むふふ。

でも、Wordpress上のドメイン設定とか画像パスとか、色々と環境設定がクソめんどい。。。まあ ...

記事を読む   Blogのデザイン変更を画策中

WordPressのメンテ

未分類wordpress

WordPress-introduce-wordads

未分類wordpress

このサイトはWordpressで運用(ってほど何もしてないけど)しているんだけど最近Wordpressの進化のスピードがすごいわ。Version4.0になったということでとりあえずアプデ。ってか普通に2,3回マウスをクリックするだけでできる手軽さ!すばらちー。昔MovableTypeでサイト運用しているときはCGIやらDBで何かしらエラーをくらって無駄 ...

記事を読む   WordPressのメンテ

ノリでBlogのデザインを変更

Personalwordpress

No Image

Personalwordpress

Lenovoのバッテリが復活したので(新品を送ってもらった)、久しぶりにThinkPadを起動したので勢いでBlogのデザインを更新。前もWPのThemeをThemeforestというところで買っていたので、あわせて今回も新たに買ってしまった。

まあBlogのテーマが20~30ドルで買えるなら、ちょっとした気分転換に変えて便利だよね。

記事を読む   ノリでBlogのデザインを変更

How to control my social contents.

IT & Gadget, Personalwordpress

No Image

IT & Gadget, Personalwordpress

Now, I used to be a big tumblr fan.

tumblr was great when thinking about “posting yourself on the web”. But when it came to customization, it wasn’t so g ...

記事を読む   How to control my so ...

At last!

IT & GadgetFacebook, wordpress

No Image

IT & GadgetFacebook, wordpress

At last I got to link my wordpress site to Facebook. Now everything I write in my wordpress is automatically sent to Facebook! Status Updater is an excellent plugin to do so.

記事を読む   At last!

PAGE TOP