有酸素運動

Personal

昨日は久しぶりにバスケをしちゃいました。
かれこれ10年ぶり。中学時代はバスケ部だったから結構余裕と思っていたけど、シュートが入らない。。。。おかしい、、玉入れは得意なはずなのに・・・。でもそんなことより一番つらいのが「走る」ということ。たまにフットサルとかやってるけど、バスケの場合「速攻」があるから、ダッシュで行ったり来たり。これには参ったね。普段のタバコと不摂生極まりない食生活を堪能している俺にはあまりにも辛い仕打ち。。。2分もバスケをしたらもう魂が抜けていきそう勢いですた。。。自分のふがいなさにちょっと今年は本腰入れて運動しないとな?、と切に思うと同時に、想像しただけでも「面倒くせえ」と思ってしまう俺はもはや負け犬でしょうか??(;´Д`)

さて、バスケのあとは急いで大阪の中学時代の友人たちとの新年会へ。場所は西麻布の星条旗通りにあるイタリアンレストラン。そのうちの一人がソムリエとしてここで働いているので、そこでうまい食事と酒を楽しみました。もっぱらアホな会話に終始しつつも、中学時代からの付き合いということで10以上の年月が経っているかと思うとそれだけでちょっと感慨深く思えてきてしまう俺はもうおっさんでしょうか?腹だけはおっさんなのは多少自覚しつつも、気持ちはまだまだナウなヤングだと自負しているので、そのような迷いは酒で飲み込んでおきました。

ほんでもって早くも終電が俺をおいていったあたりに、二次会へ移動。同窓生の一人がよくいく西麻布のCafe39に行きますた。店員はほぼ全員関西人で、なおかつ俺の友達が常連ということで、途中から店員も交えてうまい酒におぼれてきました。この人は当然ながら一人以外とはほぼ初対面にも限らず、ノリノリな会話で本当に昔から知ってるんじゃないかと錯覚してしまうトーク。やっぱ会話の基本はボケと突っ込みだと関心しつつも、俺は突っ込みの方ががやっぱり好きだと一人頷く。つくづく思うけど関西人は根本的に関東人と違うね?。こればっかりは俺の足りない文才では表現できないけど、同じ関西人の血が流れている俺としてはビバ!関西人!というわけでなかなか楽しい時間を過ごしました。

お陰で今日起きたらすでに昼の2時・・・・。
あー、ホント人間って成長しないですね。

Personal

Posted by rakeem