あめりかーん

Personal

アメリカにいます。
 
アメリカ人の友人の結婚式に参加するために渡米しました。
 
でも今は、宿泊費を浮かせるためにも油の家にお世話になっております。夫婦ともによくしていただいてホント感謝感謝です。娘も元気に育っているようで正に幸せな家庭を絵に描いたような3人です。ちなみに世話になっているのは、rakeemだけでなく、油の友人の黒い人も世話になっています。昨日は4人+赤ちゃん1人で楽しく買い物もしちゃったぜー。
 
 
さて、そんなrakeemは成田から飛行機に乗りました。
 
免税店で買い物しました。
 
どうやら最近の成田は韓国、中国からの旅行者の方が多いらしく、そのためにも免税店には韓国語や中国語がぺらぺらの人が多数働いております。以下、rakeemと店員のやりとりのショートコント。
 
 
 
<状況>
友人に頼まれた化粧品を探すため、化粧品売り場で挙動不審な動きをするrakeem。そんなrakeemを見かねて、店員Aが話しかけてきた。

 

店員A:  『アニョハセヨ?』

rakeem: 『え、あ、いや、、、$%&#、アニョ、、、に、日本人です。』

 
店員A:  『あ、すいません。韓国の方かと思いました。』
 
rakeem: 『・・・・・・。』
 
 
 
しかし、rakeemの一人韓流ブームはここでは終わらず、さらなる深みを増すことになる。おもむろに座った飛行機の座席。隣にはちょっとrakeemより若いアジア人の男だった。長旅を少しでも面白くするため、普段から隣の席にいる人には無条件で話しかけるので今回も切り出した、、、
 
rakeem: 「Are you Japanese?」
 
男A:  「No, I am Korean.  And you?」
 
rakeem: 「I am Japanese.」
 
男A:  「Oh, I first thought you were

   Korean

 
rakeeem: 「Yes,, many of my friends tells me I look like Korean…」

 

 
 
 
_| ̄|○
 
 
 
 
 
アメリカを楽しんできてまいります。

Personal

Posted by rakeem