iMacG5 その2

IT & Gadget

いい感じです、iMacG5。

くどいの百も承知だが、やはり画面が広いのはいいねぇ。もはや隣のVAIOが子供のように見えてしまう。。。しかも液晶の明るさが桁違い。VAIO単独で使っていると暗いとは思わないが、並べてしまうとその液晶の質の悪さに口が開いちまうぞ。まあ安かったからしゃーないけど。そんなVAIOはもはやdocchi.jpとBlog投稿専用マシーンと化してしまいそうだ。普段のネットサーフィン、Office系の書類などの作業は今後一切合切iMacに託そうかと!

iMacG5

 
 
 
← 見よ!この巨大さを
  そしてさりげなく並べたガジェット
  もチェックすべし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで話題をチェンジ。
 
そういえば、以前燃えていた『PSP de 動画シリーズ』。実はあの投稿シリーズの固定ファンが結構いるとかいないとか。友達と会うとあのネタで結構突っ込まれること多し。まあ、大方うまくいかないで四苦八苦している俺の無様な姿にみんな
 
 下には下(=キム)がいる。
 
という救いを俺に求めているとしか考えられない(笑)。
ま、そんなことはさておき、先日渋谷TSUTAYAに久しぶりに潜入し、覗いていたら目の前に

 『SPIDERMAN2 UMD VIDEO』

 
が中古で2000円で売っているはないですかぁぁぁ!!新品だと5000円近くするのに!これはもう買うしかないでしょ!!と、意気込んで空箱をレジに持っていってみるものの、財布を開けるとそこにはさらに恐るべき状況が!!!
 
   札がない
 
そう、札がないのである!年齢も20後半にもなり、そこそこ稼いでいるはずなのに、いつも金がない俺って一体・・・_| ̄|○  
 
ってなわけで店員の嫌な顔に一切反応しない名演技をしつつも、僅か2000円を無事クレジットカードで払い、TSUTAYAを出る。早速その場で見ようと思ったものの、その日はPSPを持ち歩いていなかったのである!!!!残念!!オタクになりきれていないただのデブ斬り!
 
 
って最近実はPSPにも飽きてあんまり持ち歩いていないのよね。
 
ってなわけで家に帰ってから早速見てみたが、その画質にびっくり!すげえキレイ!!液晶が小さいからというのもあるが、見た目はDVD画質。この画質に文句を言う人は滅多にいないでしょう。
 
 
 Spiderman2 UMD
 
 
 
← こんな感じの映像がグリグリ動く!
 
 
 
 
ってなわけでこれはすげえ満足。確かにテレビでは見れないかもしれないが、まあこれだけきれいならPSPでたまに見るのでも十分かな。
 
こうなるとPSP1台でUMDにビデオ一本、MSDuoに映像2時間ぐらいが入るので、暇つぶしにはかなり最強のポータブルマシンになってきた。いいねえ。7月には出張でむーたんに会いに行く予定なのだが、その時に向けていい感じのマシンに仕上がってきましたね。むふ。
 
以前はDVDをPSPに変換するのに全身全霊をかけていたが、そろそろ違う映像ソースの変換もマスターしないとね。ってなわけでVAIO用に買った、TVチューナーもあるし、その録画した番組をPSP向けに変換するソフトも実はすでに買ってあるし、やる気次第でPSPは最強の動画マシンになりそうです。。。
 
 
そして本当に最強の動画マシンにするのであれば、こいつが必要という噂も。。。。
 
 
ああまたボーナスが蜃気楼の中に消えていきそうだ。。。
るる??

IT & Gadget

Posted by rakeem