言霊

Personal

チンコ。

生まれてきたときから共に人生を歩んできた伴侶であるとともに、私の「息子」でもあるという憎い奴。そんなことでさっき語源を知るために「ちんこ」ってのを衝動的にgooの国語辞典で調べてみた。

 

すると驚くべき事実が!! ⇒ 検索結果

 

ぬわんと定義の一つに

  
  『背の低い者。ちび。また、子供。』

とあるじゃないですかっ!!そんなの聞いたことねえよ!

つまり、背の低い人に大して

  『おい、ちんこ。こっち来いよ』

って呼んでも日本語的にOKということですか?池野めだか、爆笑問題の田中、Mrオクレ、その辺は

  全員を 「ちんこ」 でひと括りにしてもいいんですか?

うーん、日本語は奥がGスポット以上に深いようですね。ってか再度読んだらどうやら「ちっこ」から転じた言葉らしい。なるほど、そういう風に考えたらいいのか。じゃあ転じる前の時代では「チンコ」は何といわれていたんでしょうかね。。。歴史に葬られたチンコの俗語などあれば是非知りたいのですが。。。

 

それにしても日本人は間接的な表現がうまい、物事をダイレクトに言わない人種とあって、今考えてみるとこのチンコ、ってのはものすごいたくさん表現方法があるんですなあ。

たとえば思いつくだけであげるなら

1.  チンコ
2.  ちん
3.  ちんちん
4.  ぽこちん
5.  ちんぽこ
6.  陰茎
7.  サオ
8.  棒
9.  肉棒
10. 欲棒
11. バナナ
12. マツタケ
13. キノコ
14. こけし
15. ムスコ
16. 暴れん坊将軍
17. でぃっく
18. ぺにす

19.  大きいの欲しいの

 

まあこんなところですかね。こと19.に関しては無料エロ動画を見過ぎという説もありますが、まああながち間違いではないでしょう。文節に区切れるからそれは単語ではない、とかいうサムいツッコミはご遠慮ください。そんなわけで途中からかなり苦しんでいるrakeemが垣間見れますが、まあ20近くあるといったところでしょうか。

エスキモーが雪の白さを表現するために数十種類の言葉を使っている、というのは有名な話ですが、日本人も同じく負けていないことがここで証明されました。世界広しど、チンコをここまでの言葉で表現できる民族・言葉はないでしょう。

日本人で良かったと思う今日この頃である。

 

 

 

Personal

Posted by rakeem