casque

Parrot Zik 2.0は断念

ちょっといいなあ、と思っていたZik2.0。 ここドイツではebayで€180切って新品で手に入るので、かなり揺れていた。。   そして本日。 Alexander Platzなるところにある量販店に行って、試着・視聴してきましたぜい! スペアバッテリープレゼント【Zik/ジック】Parrot Zik...

parrot-zik-2-headphones-product-photos01

Zik 2.0が欲しい

ヘッドホンを探す旅。。。 先日のエントリでは値段的にもソニーの2機種のどちらかに落ち着くのかと思ったのだが、ここにきて、Zik2.0も悪くないのでは?と思ってきた。 そもそもZikは最新版の3.0が発売されたばかり。なのでZik2.0は型落ちになるのだが、rakeem的に必要な機能は2.0で必要十分なので、実は値崩れした2.0がお得なのでは?と思ってきた。

電源を入れてみた。画面下部が多少かぶるので、ここらへんは要注意ね。特にフチが薄い端末だと、その分画面にかぶるということになるので。

「SQUARE(スクエア)」タブレットスタンド

さて、以前のエントリで書いたが、先日日本に帰国した際にタブレット用のスタンドを買ったので軽くレビューしてみる。 こいつのお陰で風呂場がますます快適になった!でも子供には放置プレイでアンパンマンの動画を見せているだけなので、子どもとの触れ合いは減ってきているのがよくないね。。。 ブランド 山崎実業 商品名 SQUARE Tablet...

about-img02

Backjoy

日本で買った雑誌でふと気になった商品。 その名もBackjoy。 要はオフィス、外出先(野球観戦とか)など「座る」ときにケツの下に敷くことで姿勢を強制的に良くするというもの。

154149160250

Bluetoothのヘッドホンが欲すぃ

ヘッドホンが無性に欲しくなったー!きっかけは日本への長距離フライト。一緒に搭乗した同僚がBoseのQC25という比較的有名なノイズキャンセリング搭載のヘッドホンをフライト時に使っていて、それがすごい快適そうに思えた。本人も「BOSEのNC(ノイズキャンセリング)はいいぜぇ〜」といつも勧めてくるしね。特にそいつのもっているNC25は、 ノイズキャンセリングが非常に秀逸ということで有名なモデル。

hanabi

あけましておめでとうございます!

2016年、あけましておめでとうございます! Blogを初めて書き始めたのは2004年10月。Blogサービスを乗り換えたり、自分でサーバたてたり、独自ドメインとったり、そもそも断筆(=さぼり)したり、そもそも下ネタメインからガジェットメインにお題を切り替えたり、色々とありました。10年以上もやっているって自分でもびっくり。 今年の目標は、

50インチのモニタを無理やり使うとこうなる。近すぎて首が上に向くので疲れることこの上なく。。

自分の書斎をちょっと変えてみた

一応我が家にはrakeem用の部屋があるのだが、普段は着替えなどを置いてあるだけで、あまりこの部屋で過ごすことはない。一応勉強机的なものと椅子もあるのだが、仕事をするときはダイニングでやってしまうことが多いし、そもそも「普段あまり過ごさない部屋」→「ちらかっていても気にならない」→「どんどん汚くなる」→「ますます過ごさなくなる」という負のスパイラルが発生しまくり。

ご覧のとおり、ロック画面にその設定した文言が表示される。

Oneplus 2レビュー ちょっとだけカスタマイズしてみる

毎日使っているOneplus 2、めっちゃ気に入ってきた。 やっぱりAndroidって便利。Blackberry Passportは「メール」における生産性は圧倒的に素晴らしかったけど、「スマホ」に期待する機能、つまりカメラ、ブラウザ、ソーシャル、ゲームとかいうのを考えるとやっぱりBB10では厳しく、総合的にはAndroidが圧倒的に便利ということを改めて実感。 そんなOneplus 2。ランチャーはすでに非標準のものを使っていると最初のOneplus...

こんなん見たら、買うしかないやーーん!

家で二郎したい。。。

海外にいて一番日本の何が恋しいかというともちろん日本食。その中でもラーメンはダントツ!ベルリンでも最近新しいラーメン屋ができたりして、ラーメンブームが沸々と盛り上がってきている感じではあるけど(ローカルの人が並ぶ店もあるぞ!)、やっぱり日本のラーメンのクオリティと比べたら段違いに低い。。。そしてrakeem。ジロリアンです。