PSP

IT & Gadget

なんか米国でPSPが発売されたそうな。。。
 
ちなみに調べていくとPSPのソフトのパッケージを見ると、リージョンコードらしきものが記載されているから、俺はてっきり海外のPSPと国内のPSPの再生互換はないのかと思っていたのだけど、どうやらゲームは大丈夫みたいね。音楽、映画に関してはやはり規制がかかるようだけど。
 
ってこれでまたアメリカに旅行・出張に行く理由が一つ増えてしまった。。。むふ
 
 
 
さて、最近はいまいちガジェット根性が盛り上がりません。
 
 
以前はクリエWalkmanCyberShot、に始まるソニー製品から、iPodPowerBookiMacなどなどのアポー製品についてアホみたいに物欲が沸騰していたんだけど、最近はイ○ポ気味でいまいちレーダーが反応しません。
 
もちろんつい最近言っていたNW-E507という4月発売予定のWalkmanは欲しいことは欲しいのだが、そもそも俺があまり音楽を外で聞かない、という致命的な欠落があるため冷静になると購入意欲が落ちるのよね。
 
以前買ったNW-E95というのはそのときSonicStageの使い勝手を感じたかったから、という気持ちがあったから実際の購入に結びついたのだが、その時にSonicStageがやっぱりクソということが分かってしまった以上、『No Music But Yes Life』的な俺にはちょっと微妙なところ。。。
 
CyberShot T7という極薄(表現が岡本ゴムみたいね)なデジカメも出たけど、やっぱり光学系が弱いからな?。でも友達が関わっているモデルだし、買ってあげたい気持ちもある。でも恐らく薄すぎて、着けてない気がする、じゃなくて手ぶれがすごそうなのが気になるところ。
 
とりあえず発売日にはビックカメラにでも行って一度キャンペーンのお姉ちゃんでも撮影してみますかね。で、それをその場でPSPの大画面で確認。
 
 
って最強にオタクな発想な俺がいて欝だ。。。
 
 
おやすみ

IT & Gadget

Posted by rakeem