買ってしまいました・・・

IT & Gadget

ええ、ついに買ってしまいました。。。

MSDUO

 

 

 

 

でも長らく探していた1Gではなく、あえて512M。。。
苦渋の選択でした。

 

色々と経緯はあるのだが、実は金曜日の夜に久しぶりに一時帰国していた同期との飲み会があって、そのままほぼオールで始発で帰ることに。朝5時の始発に乗り込み、恵比寿⇒東京間のわずか20分程度の旅になるはずが、そのまま爆睡。

 

気がつけば鶯谷。

でも眠くて起きる気がしなくてそのままさらに二度寝。

 

そして気がつけば池袋。

 

でも眠くて起きる気がしなくてそのままさらに三度寝。

 

そして気がつけば秋葉原。

眠いながらも久しぶりにオタクの街を徘徊しようとなぜかそのまま降りてみる。この時点で朝9:50。山手線で5時間近く寝ていたということでしょうか。5周ですよ、あんさん。普段なら5回どころか1回で力尽きるのに、俺。ってそいういうことじゃやないね自分 _| ̄|○

 

さて、気を取り直して秋葉原へ。
駅を降りると以前は駐車場だったスペースに巨大ビルが。。。これはあの都知事が前から言っている秋葉原を日本のシリコンバレーにする計画の一つだったような、全然違うような。俺にはあまり興味がないのでそのままパス。

いずれにせよ、二年ぶりにぐらいにこの街に降り立ってみたが、あいかわらずダークなオーラが漂ってて早くも土曜の朝から胸糞悪くなりました。

特に目的があったわけではないけど、その辺の店に入ってうだうだしているうちに、

 「自分がMSDuoPro1Gを探している」

ということを思い出し、色々と輸入ショップを探してみることに。

そうすると、あんた。あるじゃないですか。私が必死こいてアメリカで探していたにもかかわらず、このアキバで普通に売られていました。値段は占めて21000円也。

 

うーん。

 

正直ここで今の俺には2万円はきつい。
4月は結婚式が二件入っているし(しかもどちらも披露宴から)、うかつにここでキャッシュアウトすることは慎重に考えないといけない。

ってなわけでここで迷ったのが512Mを二枚買うか、頑張って1Gを一枚買うか、という選択。ちょっと考えてみようということでその辺を散歩。

気分転換と考えるはずの散歩だったが、その辺を徘徊しているデブなオタクどもの姿が妙に神経を逆なでする。どうせこいつらは美少女ゲームを求めてこのオタクの街に来ているのだろうが、そんな奴は死んでしまえ、と危ない思想に包まれながらも、ふと気づけば俺も周りからは同じような目で見られている事実はあえて気づかないことにした。

 

そしてそんなわけで寝不足と体中の変な痛み(おそらく山手線で寝ていたせい)と戦いながらも出した結論は512Mを2枚買うことに。。。

冷静に考えてメディアが2枚あったほうが、何かと便利だろうし、融通も利くからね。ってだったらわざわざアメリカに行って探すなよ俺_| ̄|○

そんなわけで512Mを買ってしまいました。
値段は6,997円。
相当安いです。

ってなわけで今週末は24のDVDをしっかりPSPで見れるようにいじっていこうと思います。ちょっと燃えるぜ。むふ。

IT & Gadget

Posted by rakeem